top of page
  • Kana...

新オープン!ボードゲームバー「ボーダレス」さん訪問記【in大阪】

更新日:2020年9月11日

ボードゲームカフェやプレイスペース巡りが大好きな私。旅行にいったらご当地のプレイスペースで遊びたい!むしろ、お店目的でお伺いするのが楽しみの1つです。

先日新しく京橋にオープンしたボードゲームバー「ボーダレス」さんへ行ってきたので訪問記を書いてみました。(2020年8月10日オープン)

サラリーマンの街!飲み屋の街!個人的に大好きな京橋にもボードゲームで遊べるお店ができるなんて!駅から近くて最高です!



■ボーダレスさんの概要

場所:環状線「京橋駅」徒歩5分

営業時間:15時~5時


私の個人的な「ボーダレス」さん、おすすめポイントを中心にご紹介いたします。

★ゲームのラインナップが最高!

★店長さんが最高!

★カレー食べ放題!お酒もジュースも飲み放題!

★なんと・・個室がある!

★朝まで営業!

■ゲームのラインナップが最高!

ボードゲームカフェやプレイスペースのお店選びで気になるのはゲームの品揃え

せっかく遊びに言ったら自分では持っていないゲームで遊んでみたいところ。

ボーダレスさんでは日本語版のゲームだけでなく、海外で評価の高い日本語版未発売のゲームや絶版のレアゲームのラインナップが充実していました。

中重めのゲームの品揃えがよく、私好みで遊んでみたいゲームがいっぱいです。

もちろん、定番ゲームやパーティーゲームの取り扱いもバッチリ。

遊びに行ったときは、ノンゲーマーの友人と一緒だったので比較的ライト目なゲームを中心に遊びましたが、慣れてきたところで店長さんのおすすめ「クランク!スペース」を遊ぶことに。これ遊んでみたかった!!

友人が理解できるかな・・と不安ながらも店長さんがインスト(ルール説明)して頂けるということでお願いしました。ルール説明して頂けるのは本当にありがたい。

そして、店長さんのルール説明がめちゃくちゃ上手い!!慣れていない友人もすんなり理解できました。カードに言語依存がありましたが、その都度説明してくれて楽しく遊べました。

■店長さんが最高!

インストが凄く上手くてゲームのセンスが良くてさわやかなイケメン店長さんは何者なのだ!?店長のようたさんについて調べてみました(笑)

店長のようたさんは、以前もボードゲームプレイスペースでお勤めされており、今回ボーダレスさんの店長になられました。

ご自宅にもかなりのゲーマーズゲームがたくさん!!

アレアの大箱シリーズもコンプリートされている収集っぷりです。

今後もどんどんボードゲームをお店に増やしていく予定とのことなので、この店長さんが揃えるラインナップが楽しみです。

1回ご訪問しただけで、店長さんのホスピタリティが満載に感じられるお店でした。

■カレー食べ放題!お酒もジュースも飲み放題!

こちらのお店の料金体系は1時間500円というシステムなのですが、なんとお酒もジュースもカレーまで食べ放題です。友人はカレーを気に入って何度もおかわりしていました(笑)しかも可愛いイラストをカップに書いてくれて誰のカレーか間違える心配もないです。平日はフリータイム(1800円または2000円)もあるので、この金額でゲーム遊んでカレー食べてジュース飲み放題なんて破格では・・!?

しかも、追加500円で駄菓子まで食べ放題!!これだけで、ノンゲーマーの友人も連れていきやすくなるお店です。今回は利用しなかったので、次回お伺いしたときは食べたい!


※土日祝のフリータイムは先着3組予約受付のみ。今後土日フリータイムも検討しているそうです。

■なんと・・個室がある!

ボードゲームが遊べるお店では珍しい個室を発見したので、びっくりして聞いてみました。

個室は2つあり、「TRPGやグループでのご利用に活用して頂けたら」と仰っていました。

もちろん、通常のボードゲームでの利用にも使えお伺いした日もグループで利用されていました。個人的には、レガシー系のゲームやマダミスなんかもここなら周りを気にせず遊べそうな気がします。料金も同じ料金で遊べるようなので、色々使えそうですね。

■朝まで営業!

ボードゲームバーとつくだけあり、ボーダレスさんはなんと朝5時まで営業されています。

京橋はせんべろと言っても過言ではないコスパの高い飲み屋街なので、ご飯を食べて2次会で朝までボードゲーム!なんて使い方も出来そうです。

お酒を飲まなくても美味しくて安いご飯屋さんが沢山あるので、是非京橋にきたら美味しいご飯とコテコテの大阪っぷりを味わっていってほしいです。


最後に

ボーダレスさんは相席も推奨されており、お一人で来られている方どうしで遊ぶこともできるので、ふらっと立ち寄ることもできそうです。今後はイベントの企画も予定していると伺ったので、ボードゲーム仲間をつくるきっかけになりそうですね。

入場時の検温やアルコール消毒など、座席もゆったりとっておりしっかりコロナ対策にも取り組まれていました。大阪市の感染防止宣言ステッカーも取得されております。

お近くの方は是非訪れてみてください。

お店の訪問記は初めて書いてみましたがここまで読んでいただきありがとうございます。

一緒に行った友人です。最近ボードゲームに興味を持ってくれて嬉しいこの頃。









閲覧数:844回0件のコメント
bottom of page