top of page
  • Kana...

バスティーユ・クランク

更新日:2020年1月28日

三人戦でバスティーユ


4枚のタイルがワーカーとなるワーカープレイスメント

タイルを手番順にアクションスペースに置いていきます

4ラウンドで中間決算があり、計8ラウンド


タイルの数字が影響力となり、影響力トップはボーナスがあるアクションや数値分の特権が受けれます


タイルは1〜4まで育てる事ができ、同率の場合は手番順なのでスタピがかなり大事


どのアクションを優先するか悩む〜〜


中間決算と最終決算では、袋からキューブを5個引き、引かれると特典が貰えます 袋にキューブも入れたいし、出目も成長させたい!

カードも欲しいと悩みどこらが多く楽しかった〜


袋引きのやゲーム終了時カードなど、運要素も多めなので初心者にも優しくわいわい楽しめるゲームでした

さくっと1時間で終わるのも良いですね

早く終わったので、もう1ゲームクランクで遊びました

クランクは前に早く帰りすぎたので、今日は2人目ぐらいで戻れるようチャレンジ

開始早々とクランクカード2枚を捨て札にでき、ドラゴンはかなり安心してスタート


1人目がゴールし、余裕ぶってたらクランクを入れさせられるカード連発で瀕死の状態に。

次で戻れないと死亡直前のギリギリでゴールでき、なんとか20点マーカーもゲット!

三人目はゴールできず、地上で終了。


ドキドキの得点計算は、、ギリギリ粘ったのが功をそうし、僅かな差で勝てた〜

ハラハラドキドキで楽しかった


前に遊んだ時より、ハラハラ感がある今日の方が楽しかった!裏面のマップも遊んでみたいな〜



閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page